« 謹賀新年 | トップページ | 産後の肩こりと母乳トラブルのツボ »

花粉症の鍼灸治療

皆さまご無沙汰しております。勤めている学校が春休みに入り、ブログを書く時間ができました。

さて、明日の天気予報は雪(ほんとうに?)ですが、3月も半ばになると花粉真っ盛りらしく、今日も患者さんのご紹介で花粉症に悩まされている方がお見えになりました。

症状は、目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、と花粉症オンパレード。常にマスク着用のために唇がマスクで擦りむいたようになり、それも痛いとのこと。

来週は友人の結婚式に出るため、症状を抑えたいとおっしゃいます。なるほどなるほど、ドレスを着てマスクも付けてじゃ乙女心が傷つきますよね。

そこで頭と、喉と、背中にお灸をして、手に鍼をしました。治療後に変化の程を伺うと、全ての症状が明らかに軽快してました。やったあ~happy01

先週は、去年メイ治療室で花粉症の治療を受け、その効きの良いことに驚かれたとおっしゃる方が、今年もお願いします、とお見えになりました。

今が花粉症のピークなんでしょうね。花粉症でお困りの方、薬を使えない方、薬を使いたくない方は鍼灸治療もぜひお試しください。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 産後の肩こりと母乳トラブルのツボ »

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/65015603

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の鍼灸治療:

« 謹賀新年 | トップページ | 産後の肩こりと母乳トラブルのツボ »