« 冷え症の方のスリッパ(1) | トップページ | 研修生募集のお知らせ »

冷え症の方のスリッパ(2)

さて前回、冷えに悩む方はムートン素材のスリッパをはきましょうと書きました。素材の次に重要なのは、その形です。スリッパというと「つっかけ型」を思い浮かべられるでしょう。しかし、寒さを凌ぐなら、冷気を入れない!が正解です。

Photo_3
なので「靴型」を選びます。かかとが付いていれば、冷気をシャットアウトしてくれます。また、温まったムートン内の空気を逃がしません。

Photo_4
甲の内側にもボアが付いた物がお薦めです。私はネットで2000円以下のを買いましたら、甲の内側にボアがなくて、寒い思いをしたことがありました。買う時は必ず、甲の内側にボアがあることを確認してください。

なお、このボアはムートンでなくても大丈夫です。ネットで調べましたらアクリルとありました。それで経済的な値段で売っているのですね。全てがムートンでしたら、最高なのでしょうが、かなり値が張るので、買うのに勇気がいりますね。

甲側はアクリルでも温かいので、冷え症の方はぜひ「ムートンスリッパ靴型」を試してみてください。

|
|

« 冷え症の方のスリッパ(1) | トップページ | 研修生募集のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/58949062

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え症の方のスリッパ(2):

« 冷え症の方のスリッパ(1) | トップページ | 研修生募集のお知らせ »