« 逆子が治りました | トップページ | 休診日のお知らせ »

寝つきが良くなりました

自宅のお灸をお薦めしたので、その感想を伺いましたら、

「寝つきが良かったのですが、さらに寝つきが良くなりました」

とのお答え。自律神経が副交感優位になったのですね。

最近、副交感神経を優位にすると健康に良い、という内容の本が盛況です。それは副交感がはたらく時、人はリラックスしているのです。すると血管が広がり、血流がよくなります。また胃腸が活発になるので、栄養が行き渡ります。すると各細胞が生き生きとして、傷や炎症の回復が早くなります。

私達は生きている限り、あちこちの細胞が傷ついています。例えば笑った瞬間に顔の細胞は壊れます。それは微細ですが、回復に時間がかかるとシミになります。細胞をいかに早く修復するかが、健康や美しさにつながります。

自宅のお灸は、身体をリラックスさせて副交感神経が働く仕組みを作ってくれます。

|
|

« 逆子が治りました | トップページ | 休診日のお知らせ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/54861180

この記事へのトラックバック一覧です: 寝つきが良くなりました:

« 逆子が治りました | トップページ | 休診日のお知らせ »