« 今冬は風邪をひきませんでした | トップページ | 逆子が治りました »

風邪、偏頭痛で寝込まない

本日お見えになった方から、「先週、喉が痛くなったのです。いつもなら絶対に寝込むのです。それが、一日ゆっくり過ごしたところ、寝込まずに済みました!ブログに書いてある通り、鍼灸をうけていると風邪が悪化しないんですね」とご報告がありました。

本当にそうなんです。体力の底上げとでも言いましょうか。体調が良くなるので、スケジュール通りの毎日が送れるのです。

ご家族の介護をしていますと、ご自身がダウンしているわけにはいきませんよね。また小さいお子さんの面倒を見ている親御さんも、ご自身の健康が大切です。

私は子供が小さい時は、(私が寝込んだら誰が子供の食事を作るのだろう?)という思いがあり、常に食事は1日分多く冷蔵庫に用意していました。

まあ、私の場合はナントカは風邪をひかないを地でいっていますので、それよりも片頭痛で年に数回寝込んでいたのが心配でした。

しかし、鍼灸師になってからは、偏頭痛も鍼灸でだいぶコントロールできるようになりました。鍼灸はQOLを上げることができると感じています。

|
|

« 今冬は風邪をひきませんでした | トップページ | 逆子が治りました »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/54807305

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪、偏頭痛で寝込まない:

« 今冬は風邪をひきませんでした | トップページ | 逆子が治りました »