« 年末年始のお知らせです | トップページ | 痰が喉にからむ »

しもやけにシルクの靴下

大人になっても「しもやけ」で悩む方が多いので驚いています。しもやけにはお灸が効く!ことは何度も書いています。症例その1その2

今回はしもやけにシルクの靴下が効く!のご報告です。

まず、なぜしもやけになるのか?例えば雪遊びで足が濡れた後にしもやけは発症します。そして、しもやけになる方は極度の冷え症です。そこで私は、足の汗を吸い取った靴下が湿気を含むと冷える。それが足を冷やしているのだろうと考えました。

そこで、しもやけの方々にシルクの靴下5本指タイプを履いてみたらどうかと伝えました。シルクは湿気を吸い取って発散する機能が優れているのです。足を包む靴下がサラッとしていれば足は冷えにくくなり、しもやけにもなりにくいと思ったのです。

結果は大成功でした。まず足が暖かいとおっしゃいます。お風呂の後にシルクの靴下をはくとポカポカだそうです。私も早速、試すと足指の間に湿気がこもらず、サラサラで快適でした。

仕事で5本指靴下は履けない、またはストッキングをはく方は、足指周りだけシルクで包むタイプの靴下をお薦めします → こちら。これはシルク100%で足の指がサラッサラです。しもやけで悩んでいた友人は、しもやけのお灸で治療をして、これを履いてからしもやけに一度もなっていないそうです。

|
|

« 年末年始のお知らせです | トップページ | 痰が喉にからむ »

ご案内」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/53594159

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけにシルクの靴下:

« 年末年始のお知らせです | トップページ | 痰が喉にからむ »