« 子供がおだやかになる | トップページ | イボが消えた »

「秋の薬膳・お茶会」を開催しました

昨日9月27日(日)に薬膳・秋の養生を開催しました。
デジカメを忘れてしまい残念。。。

秋は涼しくなり乾燥してきます。その乾燥を補い、体に潤いを与えるお茶を試飲しました。

この食材は中華料理のデザートにも使われるので、甘味を付けていただくとすごく美味しいです。これを1年食べ続けると、なんとお肌がぷるっぷるになる!と伺い、皆さんそちらにかなり興味があるようでした。

良いことを教えていただきましたので、日本にはあまり無い食材ですが、ぜひ食べ続けたいです。

次回は「風邪・インフルエンザ予防の薬膳」を10月18日(日)に開催します。

|
|

« 子供がおだやかになる | トップページ | イボが消えた »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/46334880

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋の薬膳・お茶会」を開催しました:

« 子供がおだやかになる | トップページ | イボが消えた »