« 美容鍼 ・ 眉間のシワ | トップページ | 6月11日(木) 親子スキンタッチ教室(月齢7ヶ月以上)を開催します »

かんの虫 (疳の虫)

子供がキーキー言う「かんの虫」治療の問い合せが4月中旬から増えています。

先日の赤ちゃんは生後半年くらい。あまりにキーキー言う、という事で小児鍼を希望されました。来院されたママの表情は、
ゲッソリ。。。

小児鍼で赤ちゃんの体調を調整しました。さて1週間後に来院すると
ママ「あれから、す~っかり癔良くなりました♪」とのこと。

詳しく伺うと、治療当日にお通じがどっさり出たそうです。

(それまで便秘じゃなかったんですよ)

そして治療3日後くらいから赤ちゃんがおだやかになり、キーキー言わなくなったそうです。ご主人もその変化にすぐに気がつかれたそうです。ママのご実家に赤ちゃんを連れていくと、おばあちゃまも「ずいぶん変わったわね~~」と驚かれたそうです。

なによりママの表情が生き生きして、この方こんなに美人だったのね~~
と私が驚きました。

(小児鍼って、実はママの為にあるんだ)と日頃から思っている私です。

という訳で、キーキー声の赤ちゃんが多い最近なので
親子スキンタッチ教室をメイ治療室で開催することにしました。
詳細はこちらです。

今回は 「生後6ヶ月迄の赤ちゃんchickとママ」 が対象です.

キーキー声(疳の虫)、中耳炎、喘息、アトピー性皮膚炎、便秘、食欲不振など、心配事がある方も、ない方もどうぞご参加ください。

|
|

« 美容鍼 ・ 眉間のシワ | トップページ | 6月11日(木) 親子スキンタッチ教室(月齢7ヶ月以上)を開催します »

小児鍼」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/44926636

この記事へのトラックバック一覧です: かんの虫 (疳の虫):

« 美容鍼 ・ 眉間のシワ | トップページ | 6月11日(木) 親子スキンタッチ教室(月齢7ヶ月以上)を開催します »