« 女性ホルモンが少なくなると・・・ | トップページ | 署名をお願いした改正薬事法の経過です »

生理が来ました

仕事のストレスによる無月経の方です。

薬を投与すると生理が来るも、薬を止めると生理が来ませんでした。そんな状態を繰り返して何年も経っていました。薬を使うと副作用がつらいので、漢方薬で様子を見ていましたが、なかなか生理が来ませんでした。

そこで鍼灸を始めたところ半年が過ぎた今月、薬をいっさい使わずに生理が来ました!やったあ~~。

ご家族の皆さんに喜んでいただけました。

|
|

« 女性ホルモンが少なくなると・・・ | トップページ | 署名をお願いした改正薬事法の経過です »

婦人科」カテゴリの記事

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

私は精神的なことから生理が8年止まってました。
まずは婦人科に行きましたが子宮が60代位に委縮してるのでもう薬で生理を起こすのも無理と言われました(ちなみに20代です)
でも信頼できる心療内科の先生の元、長い治療の結果、生理が来ました、これは私が思うに、信頼感もありますが、すっごく好きな人ができたことも大きいと思うんです。片思いではありますが眠れないほど相手を思うことでよくわからないけどなにかホルモンとか出て生理が復活したのではないでしょうか。
生理とホルモンって関係ありますよね?!
生理が来たってことは子供もできますか?!

投稿: おおしま | 2009/05/27 21:52

おおしま様
こんにちは、コメントありがとうございます。

生理の復活おめでとうございます。良かったですね!

生理は女性ホルモンに影響を受けていますのでホルモンと関係があります。
しかし生理があることが、排卵している状態、とは限りません。お子さんを授かるかどうかは排卵の有無が重要になります。

投稿: メイ | 2009/05/27 23:05

しろうとではよくわからないけど生理が来た=妊娠できるわけではないんでしょうね。
心療内科では薬も使わず生理が来たので、てっきり体は元にもどったかなと思いました。
鍼灸でいろいろできるようで興味があります。
今後ともこちらを覗かせていただきます。

投稿: おおしま | 2009/05/27 23:36

おおしま様
基礎体温を計ることで、排卵の有無、排卵の日を推測することできます。妊娠のためだけでなく、体調管理のために基礎体温を計っている方もいらっしゃいます。
今後もブログに遊びにいらしてくださいませ。

投稿: メイ | 2009/05/28 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/45067273

この記事へのトラックバック一覧です: 生理が来ました:

« 女性ホルモンが少なくなると・・・ | トップページ | 署名をお願いした改正薬事法の経過です »