« エクセル・グラフの加工 | トップページ | 薬膳講座 「梅雨から夏の過ごしかた」 のお知らせ »

アトピー性皮膚炎

アトピーの男性患者さんのお話。

お顔にヒゲが生えているのですが、生えているにしては短い。伸ばしている途中なのか。。。? それにしては、いつも同じように短い。う~~ん、謎だ。

思い切って伺ってみると、

ヒゲ剃りすると肌が負けてしまうので、休日はヒゲ剃りもお休みなのだそうな。電気シェーバーでも負けてしまうのだそう。

みなさんそれぞれに理由があって大変なんですね。

そういえば学生の時に、いつも遅刻してくるクラスメイトがいて、彼は着席するなり居眠りするんです。ほぼ毎日がこの調子。
なんで寝てばかりいるのだろう。。。。と思っていました。ある時その理由が分かりました。

アトピー性皮膚炎で、夜中に皮膚のカユミで眠れなかったのです。

彼は卒業してからすっごくキレイな肌になりました。鍼灸学校の授業がストレスフルだったのね~~と笑い話になっています。

|
|

« エクセル・グラフの加工 | トップページ | 薬膳講座 「梅雨から夏の過ごしかた」 のお知らせ »

鍼灸関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/44681828

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー性皮膚炎:

« エクセル・グラフの加工 | トップページ | 薬膳講座 「梅雨から夏の過ごしかた」 のお知らせ »