« よろしくお願いします | トップページ | 改正薬事法についての署名、ありがとうございました。 »

南蔵院のしだれ桜

メイ治療室から徒歩3分の所に「南蔵院のしだれ桜」という板橋十景のひとつがあります。

桜の種類が八重咲き、濃いピンク、薄桃色とさまざま植わっていて小さな境内がにぎやかです。写真は色違いの桜を撮りました。そして細い道路を隔てた隣家でも桜がトンネルを作っており、両者を合わせるとそれは見事な眺めです。

お花見の時期には奥にあるホールでお抹茶やケーキがいただけるようです。道路沿いでお饅頭やお煎餅の販売もありました。

写真は今日の夕方のものです。朝日新聞の記事に夜桜を撮るならフラッシュは無しで、と書いてあったのでフラッシュ無しで撮ってみました。左は夜桜のライトアップされた感じが出ていると思うのですが、、、分かりますでしょうか?

  Dsc00165a Dsc00157a


|
|

« よろしくお願いします | トップページ | 改正薬事法についての署名、ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日もまだ見られるかしらcherryblossom

隅田川の桜もとても綺麗ですよ♪.。.:*♪.。.:*♪.。.:*

楽しみに出かけますねhappy01

投稿: megu | 2009/04/08 21:37

meguさん

今日も夜桜は元気に咲き誇っていました。
明日もまだまだ大丈夫とみましたsign03

投稿: メイ | 2009/04/08 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/44579978

この記事へのトラックバック一覧です: 南蔵院のしだれ桜:

« よろしくお願いします | トップページ | 改正薬事法についての署名、ありがとうございました。 »