« 妊婦の腰痛、便秘 | トップページ | 治療後にお腹が »

子供のアトピー性皮膚炎(小学校高学年)

お子さんがアトピーで痒がると親御さんはつらいことでしょう。

ご本人もお風呂で温まればかゆくなるので、ずーーっとシャワーで過ごしてがんこな冷え性になっている方もいらっしゃいます。
かゆみで夜間に眠れないと、体力がなかったり、気力が続かなかったりと悪循環になっていることもあります。

さて小さい頃からアトピー性皮膚炎で10年以上いろいろな病院に行ったけれども良くならなかった方です。

お母様が治療室にお子さまを連れてお見えになりました。
毎週通っていただき、いまでは痒みもなく、きれいな肌になっています。
ただ、元々が乾燥肌なのか今の時期は肌がかさかさに乾燥しています。
お子さんの肌にあった適切な保湿をしていただくことで、今の良い肌の状態が続くことをお伝えしました。

お母様には大変に喜んでいただきました。

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の治療はこちらにあります。

|
|

« 妊婦の腰痛、便秘 | トップページ | 治療後にお腹が »

小児鍼」カテゴリの記事

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妊婦の腰痛、便秘 | トップページ | 治療後にお腹が »