« 魔法使いなの? | トップページ | あら、目がぱっちり! »

クロワッサン 4/10特大号 (40歳からの美の秘密 ずばり女性ホルモン)&お弁当

女性ホルモンの本を探そうと本屋さんをのぞいて、ふとクロワッサン(4・10特大号)を見ると「40歳からの美の秘密 ずばり女性ホルモン」マガジンハウスとあるので早速買ってみました。

すると特集の15ページに医師の吉野一枝先生が出ていらっしゃるではないですか!私がとても信頼しているお医者さまです。私は吉野先生に運動を薦められてランニングを始め、最初は3分も走れなかったのですが、今では15分は楽に走れるようになりました。

記事は対談形式で読みやく、女性ホルモンの仕組みが分かり易く説明されています。さすが吉野先生です。

それからスタッフがいつも治療室に置いてくれている雑誌『クウネル』 マガジンハウスの中にあるお弁当企画「エブリデイ・マイ弁当」が大好きです。ここに出ていた過去のお弁当を集めて1冊の本になりました、これ欲しかったんですよね~~、『私たちのお弁当』 マガジンハウス。こちらもお買い上げ!! 写真がいっぱいでおいしそう。

運動、食べること、よい生活をして行きたいです。

|
|

« 魔法使いなの? | トップページ | あら、目がぱっちり! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事を読んで、さっそく「クロワッサン」を買いました。
40代の自分のこれからを考える、いいきっかけになりました。
レジで出すときに少し勇気がいりましたが・・・。

同じくクウネルの本で「ずらり 料理上手の台所」という本も好きです。眼福です。
今後も、おもしろい本があったら是非紹介してください!

投稿: ホワメイ | 2009/03/30 00:06

ホワメイさん

「ずらり 料理上手の台所」も素敵なんですってね。クウネルはナチュラル系、ロハス系雑誌の元祖的存在と聞きました。ホワメイさんのイメージにぴったり。

投稿: メイ | 2009/04/02 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/44483651

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン 4/10特大号 (40歳からの美の秘密 ずばり女性ホルモン)&お弁当:

« 魔法使いなの? | トップページ | あら、目がぱっちり! »