« クロワッサン 4/10特大号 (40歳からの美の秘密 ずばり女性ホルモン)&お弁当 | トップページ | お疲れさまでした »

あら、目がぱっちり!

前回と同じ治療をしてください!とリクエストがありました。
なんでも前回の鍼灸治療の後で、目が大きくなった(ような気がした)そうです。

カルテを見ると、確かに目のツボに鍼をしていました。
でも「目に効きますよ」とは伝えていないので、プラセボではなく本当に効いているのでしょう。

今回も同じツボを使ってみると、治療後に
「やっぱり目が大きくなって見やすい! どうどう大きくなってるぅぅぅ??eyeeye」 とはしゃいでいらっしゃるので

「おおーーっ、目が3倍に大きくなってる~~」とお返事しました(笑)

眼精疲労に鍼灸が効く例です。

|
|

« クロワッサン 4/10特大号 (40歳からの美の秘密 ずばり女性ホルモン)&お弁当 | トップページ | お疲れさまでした »

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

sunこんにちは

これも私のことなら・・・・

木曜日の治療のことに追加すると、確かに今までも背中の針治療もしてたけどdash

今までは完全に痛みがなくなるってことはなかったのwobbly

それが気のせいかもしれないけど、背中の痛みもなくなってるのhappy01

これって、ツボにはまってるってことsign02

投稿: megu | 2009/03/30 14:55

meguさん

背中の痛み、気のせいであってもmeguさんが快適に過ごせるならバッチグーscissorsです~
全体的に、鍼灸を始める前と比べて調子上がってきてますものup

投稿: メイ | 2009/04/02 09:48

meguさん

コメントありがとうございました。私が勘違いして、すみませんでした。
例の鍼で目がパッチリしたし、背中の痛み 「も」 取れたという意味ですね! 
これは、またまた新発見かもしれませんnew しばらく例の鍼を続けてみましょうねwink

投稿: メイ | 2009/04/10 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/44500219

この記事へのトラックバック一覧です: あら、目がぱっちり!:

« クロワッサン 4/10特大号 (40歳からの美の秘密 ずばり女性ホルモン)&お弁当 | トップページ | お疲れさまでした »