« 花粉症の鼻づまり解消法 | トップページ | 咳止めの鍼 »

つわり(悪阻)が悪化

つわりが妊娠初期からず~~っと続いている方のお話。
症状が重い時は水を飲んでも吐いていました。

鍼灸治療に毎週通って下さっていて
鍼灸をした日は「つわりがないと、私ってこんなに調子いいんだ♪」と
夜はパクパク食べられるそうです。
自宅ではお灸を続けています。自宅のお灸を休むとつわりが悪化します。

昨日、彼女が治療に来てくださいました。
「前回の治療の翌日から3日間、つわりがひどくなり水を飲んでも吐いてまいした」
とのこと。
びっくりしてカルテを見ると、いつもと違うことをしていたんです!

私もつわりが出産まで続きましたので、その辛さがよく分かります。
何とか楽になる日を多くできないものか???
と考え、鍼灸治療の日は症状が良くなるのだから
皮鍼を貼ることで鍼灸治療を継続している状態にしたら良いのではないかしら。
と考え、つわりのツボに皮鍼を貼って帰ってもらったのです。
皮鍼は3日経ったらはがしてね、と伝えていました。

「辛い思いさせてしまってごめんなさい。。。」
と謝りました。

ガックリ。。。つわりに皮鍼はダメだったのねshock

花粉症で大活躍の皮鍼ですが、いつもいつも上手く行くとは限らない話です。

ほんとにゴメンなさい。

|
|

« 花粉症の鼻づまり解消法 | トップページ | 咳止めの鍼 »

妊娠」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/44101068

この記事へのトラックバック一覧です: つわり(悪阻)が悪化:

« 花粉症の鼻づまり解消法 | トップページ | 咳止めの鍼 »