« 足の静脈瘤 | トップページ | 長~いあいだ治らない五十肩 »

安産

安産灸に通っていらした方がお正月に出産されました。

「最近の妊婦さんは、みなさん足が冷えているけれど
久しぶりに足の温かい妊婦さんにお目にかかりました」
と助産師さんから誉められました。
とお電話をいただきました。

初めての陣痛で不安もあったことと思いますが
子宮口が2cm開いた時には産道が柔らかくなっていたので
病院の先生方は会陰切開をせずに出産する方針を
とってくださったそうです。

入院から出産まで約6時間の超安産でしたと
とても喜ばれました。

ご出産おめでとうございました。

|
|

« 足の静脈瘤 | トップページ | 長~いあいだ治らない五十肩 »

妊娠」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

安産灸に通った双子母です。
おかげさまで妊娠中はとても順調でした。
仲間の双子母の中で、早産にならなかったのは私だけです。
メイ先生のおかげです。(自分の努力も大きいが)

産後も治療室に通うことが私のストレス発散になっております。
いつも話を聞いてくださってありがとうございます。

先生、スタッフの皆さま、本年もよろしく!

投稿: ホワメイ | 2009/01/18 23:47

ホワメイさん

さっそくのレスありがとうございます。
ホワメイさんの思い出といえば妊娠中の肋間神経痛。

と思ったら、実際には肋間神経痛じゃなかったんですよね!
双子ちゃんの妊娠って大変なんだな~~と実感した症例でした。

もちろん産後も大変なんですけど。


いつも素敵なファッションセンスでお越しいただき
ホワメイさんにお目にかかるのが楽しみです。

投稿: メイ | 2009/01/19 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/43682674

この記事へのトラックバック一覧です: 安産:

« 足の静脈瘤 | トップページ | 長~いあいだ治らない五十肩 »