« 安産 | トップページ | 冬休みのお知らせです »

サッカーでの怪我

知り合いの男性が先日サッカーで接触し
足の指を痛めたというので見せてもらいました。
左足の第4指が脹れています。内出血も少しみえました。

(これは骨にヒビが入ってる!!)

とピンと来ました。

試しに足の指を叩いてみると、響いて痛いとおっしゃいます。
もうこれはヒビか骨折に違いありません。整形外科で診てもらうように話しました。
しばらくお酒は厳禁、寝る時も座っている時も足を高くするように伝えました。

午後に、彼から整形外科に行ったら骨にヒビが入っていると
診断されたと報告をいただきました。

やっぱりね~~、直感って当たるのね、
治療室でも直感を大切にしようと思いました。

そして、足を温めないこと、入浴時には足を高くして浴槽に入れないこと
を注意点として伝えたところ、病院でも同じことを言われたそうです。

骨折や骨にヒビが入ったとき、鍼灸治療を受けると
治った後で寒い日や雨天の時に古傷が痛むことがありません。
ですから彼に通いやすい鍼灸院に行くよう薦めました。

また元気にサッカーが楽しめるといいです。

|
|

« 安産 | トップページ | 冬休みのお知らせです »

健康」カテゴリの記事

鍼灸関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528505/43469375

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーでの怪我:

« 安産 | トップページ | 冬休みのお知らせです »